サガテレビ様から取材いただきました。−藤ざくらとクラウドファンディング−放送は、2月18日かちかちプレスです!

サガテレビ様より取材いただきました!

この度、2月5日(金)にサガテレビ・かちかちプレス様より弊社が取り組んでいるふるさと納税型クラウドファンディングについて取材をしていただきました。

「しろいし特産物直売所てんぺ」さんの店内
販売している場所の前で撮影中

「しろいし特産物直売所てんぺ」で取材

取材場所は、佐賀県白石町。開発にご協力いただいた佐賀農業高校があったり、巨峰ドレッシング「藤ざくら」を販売している直売所「しろいし特産物直売所」がある場所です。今回は、「しろいし特産物直売所」にて取材をしていただきました。

しろいし農産物直売所には、商品と学生さんが書いたポップも置いてます。

今回の取材に関し、佐賀県産業政策課DX・スタートアップ推進室様にご尽力いたきました。また当日は佐賀県政策部広報広聴課の職員さんも同行していただきました。

今回の取材目的は、弊社が現在(〜3/10まで)取り組んでいる「ふるさと納税を活用したクラウドファンディング」の広報の一環です。

新郷さんのドレッシングの試食もありました!

今回の取材に、かちかちプレスに出演されていらっしゃる新郷桃子さんにレポートしていただきました。快くお写真にも応じていただき、スタッフさんからはこの放送の告知許可も得ております。

レポーターの新郷桃子さんと弊社代表井手

当日はマスク着用での取材で、写真撮影の時だけ外してます。新郷さんにサラダにドレッシングをかけて試食していただきました。

ロゴ文字の話をしているところです。

直売所で取材を受けれたという幸せ

実は、佐賀県白石町には他に県内有数の「道の駅しろいし」があり、最近リニューアルオープンされています。こちらは地元白石産の農産物にこだわっていらっしゃるため残念ながら巨峰ドレッシングは対象外となり販売はしておりません。

佐賀農業高校の近くにある「しろいし特産物直売所てんぺ」さんでもドレッシングの他に新鮮なお野菜、果物があります。品種「いちごさん」も販売されてました。テレビ局のスタッフさんもお土産に買われていました、笑。どちらかというとローカル色が強いのは後者の「てんぺ」さんです。地元のおばちゃんたちの方言混じりの言葉が飛び交ったり、笑い声が聞こえたり、元気よすぎる声が取材カメラ音声に入らないように一旦ストップし、その都度みんなで笑ったり、笑。

ここにドレッシングが置いてあるのもなんかいいなぁって思いました。そして、今回はふるさと納税クラウドファンディングの広報の一環だけど、地元の直売所がテレビで特集される場を生み出せたことは私が起業した一つの意味になったのかなと思います。

放送日は2月18日

今回は、事前収録でした。

放送日は、2021年2月18日(木)サガテレビ「かちかちプレス」の18:40頃〜のコーナー内で放送予定です。

佐賀県内の皆様どうぞご視聴ください!

しっかりドレッシング持っててくれるテレビ局スタッフさん
最新情報をチェックしよう!
>

ROC IAとは “Revolution of Consciousness in Agriculture”の略称です。
「農業における意識の革命」
農業界を変革するのは農家本人でなければならない、まずは農家個人が変革し、革命を起こしていこうという代表の想いから社名を名づけました。

農家である私たちからその変革の主人公となり、大きな一歩を踏み出そう。AIにより手段は高速に実行できる時代。我々は、人間の人間たる所以「創発」に注力し事業を展開しています。

これらの思いを社名に込めました。

CTR IMG
テキストのコピーはできません。