井手さんとのミーティングを終えて

インターン中村くんの記事です(原文そのままです)。

井手さんとのミーティングを終えて

 先日、ROC IA SAGA代表の井手さんとお話しさせていただきました。県庁のイベントSTARTUP GATEWAY SAGA でお会いしてからつながりができて、4月からインターン生としてお手伝いさせていただきます。話を聞けば聞くほど構想、人柄、行動力に惹かれました。

 僕は今の世の中を日本でいうと幕末から明治時代初期ぽいと捉えていています。そして世界的に世の中を捉えると、16世紀以来の大きな変革期を迎えています。こんなビッグチャンスはありません。このチャンスを自分なりの哲学を持って楽しみたいと思いました。我々は客観的に見ると今までにない楽しい時代を生きることになります。そのためにやるべき社会課題はまだまだたくさんあるし、客観的に楽しい時代になっても主観的に幸せと思う人を増やすには人間の価値観自体をアップデートする必要があると考えています。

 井手さんの事業はこうなればいいなと考える僕なりの未来像に一致することが多く、構想実現に協力したいと思いました。井手さんは人柄、行動力も勉強させていただくことが多く、4月からの時間は僕にとって財産になると思いますし、財産にできなければ僕は相当ぬるい人間だと自覚することになると思います。井手さんの事業に貢献して自分自身も成長する時間を送っていきたいと考えています。

 ROC IA SAGAに携わる皆様、度々井手さんの隣に若い男が登場することになるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

中村くん;先日、事務所に来てくれました。
最新情報をチェックしよう!
>

ROC IAとは “Revolution of Consciousness in Agriculture”の略称です。
「農業における意識の革命」
農業界を変革するのは農家本人でなければならない、まずは農家個人が変革し、革命を起こしていこうという代表の想いから社名を名づけました。

農家である私たちからその変革の主人公となり、大きな一歩を踏み出そう。AIにより手段は高速に実行できる時代。我々は、人間の人間たる所以「創発」に注力し事業を展開しています。

これらの思いを社名に込めました。

CTR IMG
テキストのコピーはできません。